メニュー

私がガーゼのマスクを着けて診察する理由

[2019.03.24]

春になりました。

花粉症のため、マスク着用している人を

街中で見かけます。

 

私が平成8年に開業した頃、ガーゼの

マスクが全盛期。

私は、診察室で不織布のマスクを着用して

「花粉症には不織布マスクの方がいいよ」と

皆様にご指導していました。

 

最近は不織布マスクが全盛です。

ガーゼのマスクは、私がホームセンターに

買いに行って店員さんに聞いても、なかなか

見つけられないくらいの希少な物になりました。

 

数年前から私は、診察室でガーゼのマスクを

着用しています。

「肌荒れしやすい人、かゆくなりやすい人は

不織布マスクよりガーゼのマスクの方が肌に

やさしいよ」と毎日アピールしています。

 

平成31年間で世の中もマスクも、変わりました。

市販の不織布マスクには内側が肌触りの良い

柔らか加工してある物などもあり、技術は

どんどん進歩していますね。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME